SSブログ

鍼灸や武芸の急所:腰痛

<鍼灸や武芸の急所:腰痛>

背骨、また頭頂から鼻、ノドのVスポット、みぞおち、へそ、肛門と性器の中間の会陰を通る前面の中心線 は、鍼灸や武芸の急所です。

そこを攻撃されると、死や気絶や半身不随ですね。

空手でも、名人ほど、そこを狙うとか。アフリカのライオンも、メスの争奪の時は、相手の雄ライオンの背骨をかみますね。

動物の世界では、服従や信頼の証は、相手の目前で自分の腹部をさらすことです。

背骨や前面の中心線にダメージを受けると、さらに身体の中心管がつまり、廃車寸前のポンコツ自動車のようになります。

ノドのVスポットは子供の時は活発で、大人になると不活発になります。これが詰まっただけで、臆病になり、決断力なしになります。インドでは、のどのチャクラでは、ノド仏を重視してますが、その下のVスポットの方が重要です。

とにかく、背骨や前面の中心線、中心管をいかに浄化し、鍛えるかですね。

簡単な自力の腰痛対策の会: http://www.nishigaki.biz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

腰痛本に寝姿運勢判断法をプラス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。