SSブログ

22を超えてゆけ

<22を超えてゆけ(辻 麻里子著、ナチュラルスピリット発行)について>

昨年、知人から「22を超えてゆけ」という本を貸してもらいました。崖から落ち意識不明の時に
、辻さんが異次元の世界に入った体験談の話をまとめた本です。臨死体験ともいい、アメリカ
では、体験をお互いに発表する大きなグループがあります。体外離脱(out of body)の一種で
す。それから辻さんはおおきな石を見ていると、何回も異次元の世界を旅行できるようになった
ことも書かれています。

そういうことに興味のない人にとっては、辻さんの体験談は狂人のたわごとに思えるでしようが、、、。外人の書いたかなり似た内容のフラワーエッセンスと比べると、辻さんの体験談の
方が一貫性と独自性があるように思いました。辻さんを指導している精霊が、高級なんだと
思います。和文本にとどめて置くのが惜しいと思います。

ただ、もし辻さんが、転落事故なしに異次元の世界に本格的に初めて入られたり、大人になっ
ているのですから少女言葉を使わないのであれば、もっと真剣さと信憑性を感じさせたと思い
ます。

ドーリルさんが30年ほど前に書いたエメラルドタブレットという本には、今でもアメリカではファ
ンが多いです。

西垣 廣幸 http://hometown.aol.com/hnishigaki/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。